続きです






さっきは義叔母さんの事

ヤバいって言ってたのに…

今度はそれが普通??

言ってる事おかしいよ!!



………………



本気で言ってるの?




…………………





それが普通って?

嫁が義両親の介護をして

義両親の兄弟姉妹の介護も

するのが普通って事?

二郎くんもそう思ってるって

事?



…………

昔は皆んなそうして

来たんじゃないの??




昔はそうしてたから

今もそうするの?



……………



私は二郎君の親族の介護をする

為に結婚したわけじゃないよ




分かってるけど…

だからって何もしないのは

違うんじゃないの?




何もしないとは言ってないけど

具体的に二郎くんは私に何を

させたいの??




それは…

分からないけど…




例えば…

病院へ送迎するとか?

病院に付き添うとか?

入院したらお見舞いに行くとか?

そう言う事は出来ると思うけど

後はその状態にならないと

分からないし…

義両親の希望もあるだろうし

私もその時の状況によって

出来る事も違うと思うけど

困っている義両親を放っておく

とかはしないよ





ならいいけど…



ならいいけど?真顔


夫は困っている義両親を放っておくのか?


と思っていたらしいので


病院への送迎とか出来る事はすると


言った事で安心したようでした




この時は何度も同じ話を繰り返して


言い合いをしてましたが夫は義叔母の


介護を私がする必要はないと思っているけど


義両親の介護を嫁の私がしないっていうのは


どうなの?って事に引っかかっていました


幼いころから跡取りだと言われて育ち


跡取りが親の面倒をみる!と


育てられてきたので…


それに私が従わないかも?と焦って


いました


この先も介護問題や同居…二世帯などの


話で揉めていきますチーン


今現在は両親も義両親も元気で


介護は必要ありませんが


近い将来必要になって来た時また揉める


んだろうな〜チーン