続きです







私の何故録音したか…を聞いていた夫は



でも…録音するって…


録音してる事母ちゃんは

知ってるの??



はっ?知ってる訳ないよね?真顔




勝手に録音しちゃ駄目じゃない?



夫は過去の話を責められ…


だんだんイライラしていました


そして録音を聞かせる場合に


絶対に言われると思った


「勝手に録音するのは違法じゃないの?」


的な発言


これは調べておいたので説明しました




まぁ勝手に録音とかされたら

嫌だよね…

でもね調べたけど

別に違法じゃないみたい

私との会話だから盗聴とは

違うし

家に勝手に入って盗聴器を

置いてきた訳でもないから



でも…

証拠として使えないんじゃ

ないの?



えっ?

証拠として?

録音を聞いても二郎くんは

信じない!って言うの??



いや…

そうじゃなくて…

勝手に録音したものは

証拠にならないでしょ?



別に裁判する訳じゃないよ!



そうだけど…

なんか卑怯って言うか…



そうだね

私が勝手に録音したデータを

皆んなに聞かせたたりしたら

義叔母さんに名誉毀損とかで

訴えられるかも?しれないけど


勝手に録音しても基本的には

法律違反ではないらしいよ!


それに今回の録音の目的は

二郎君に聞いて貰う為だし

他の人に録音内容を聞かせたり

するつもりはないよ!


二郎君は私が勝手に録音した

事を怒ってるみたいだけど…

私は何度も何度も話したのに

二郎君が信じてくれない事が

悲しかったし

「話もってない?」って

言われた事が何より悲しかった

話もってないよ!って事を

証明したかったし

二郎君には優しい叔母さんでも

私にはもう会いたくない

義叔母さんだって事を知って

欲しかったの





モイストウォッシュゲル


アテニア スキンクリア クレンズオイルセット