なんだか分かりやすく吃って…

慌ててる義母

きっと義母も自分の姉の発言には

賛成出来ないと思っているみたい

そして肝心の義叔母も…慌てた様子です


Rioさん!
あなたね!
いちいち〇〇さん(義父)に
話さなくていいからね!
まして…〇〇のおばあちゃん
になんて絶対言わなくて
いいわよ!


どうしてですか?


どうしてって…あなた…
お二人ともあなたと違って
とっても忙しいのよ!!
煩わしい事はやめなさい!!



でも…
私の一存で決められる事では
ないですしね…


あなたもしつこいわね〜!
分かったわよ!!
とりあえずこの話は保留!!
いい?
それに介護なんて
今すぐの話じゃないんだし
私はあなたに心づもりを
しておいて欲しかっただけ
なのよ!
それなのに…
〇〇家のおばあちゃんに
聞くとか!〇〇さん(義父)に
聞くとか大騒ぎして…
本当に融通の利かない嫁ね!
これじゃあ義母子が可哀想よ
義母子って本当に嫁はハズレ
ばかりね!笑
Aちゃん(義兄の嫁)は子供で
我儘だしね〜
Rioさんの方がAちゃんより
マシかと思ったけど…
思い違いだったわね〜
どっちもハズレよ!!笑



ハズレな嫁なんて言われて…

今なら言い返すけど…

録音している事もあったし

(私が言い返してる音声は残したくなかった)

まさかここまで失礼な事を直接

言われるとは思ってなくて驚き過ぎて

何も言えなかった事もあります


義叔母が笑って話していても

義母は笑ってなかったし…

同じ感情ではなかったみたいです

義叔母の話には相槌もせず黙って聞いて

いました

やっと義母が話出した言葉は

そろそろ母さんを施設に
連れて帰らなくちゃいけないわ


いつもは夕飯前に連れて帰りますが

今日は少し早い気がします

確か…15時位?いつもは16時半位です



この日はここで解散になりました

義叔母はお向かいの自分の自宅へ

義母は祖母を施設へ送って行きます

私は帰宅する為に亮と車へ

チャイルドシートに乗せていると義母が来て


Rioさん!今日姉が言った事は
絶対にお父さんやおばあちゃん
には言わないでね!
分かった???
絶対によ!!?


わかりました!


お願いしますよ!
絶対に言わないでね!!


そう言うと車から去って行きました

やっぱり自分の姉がおかしな事言ってる

と言う自覚はあったみたいです