続きです







ジャイアンの様な事を言い出した義叔母


義母をみると…ちょっと驚いています


でも何も言いません




わかりました…




義叔母

分かればいいのよ〜




帰ってから二郎くんと相談

しますね!

そしてお義父さんにも聞いて

みますね!照れ




義叔母

えっ?滝汗

〇〇さん(義父)に聞かなくて

いいわよ〜

あの方は忙しいんだから滝汗





でも…

義叔母さんの仰ってる事

お義父さんも同じ考えなのか?

聞いてみないと…




義叔母

いい!って言ってるでしょ!

〇〇さんに聞かなくても

いいわよ!!




じゃあ!!

〇〇のおばあちゃんに

聞いてみます!!

〇〇家の嫁と言えばまず

おばあちゃんとお義母さん

そして私ですから!

〇〇家の嫁としてお義母さんの

兄弟の老後の介護やお世話を

〇〇家の嫁の私がする必要が

あるのか?

おばあちゃんに聞いてみます照れ





義叔母

ポーンはっ?

何で〇〇のおばあちゃんに

聞くのよ?滝汗





えっ?びっくり

おばあちゃんも〇〇家の嫁

ですよね??

あれ?お義母さんも

〇〇のおばあちゃんの兄弟の

お世話してるんですか?びっくり

私おばあちゃんの兄弟に

お会いした事ないですけど…



義母

あっ…

えっ…あっ

私は…えっ





義母は気まずいのか凄く吃っていました


おばあちゃん(義父の母)は


高齢と言う事もありますが


この頃は殆ど自分の兄弟や親戚とは


お付き合いはしてなかった様です


それにおばあちゃんが元気いっぱいの頃


義母が義兄や夫を出産した頃は


義母の里帰りは許したものの…


お正月など義母が実家へ帰っている時に


〇〇家に親戚や来客があると


すぐに呼び戻していたそうです


嫁に来た癖に実家に帰るな!とよく


叱られたと義母が愚痴っていました


そんなおばあちゃんが義母の姉の世話を


私がする事を許すとは思えない


義父も義母の兄姉をよく思って


いないので賛成するとは思えないし


2人の名前を出せば義叔母が


静かになると思いました