イベントバナー

 






続きです






義叔母は自分の息子は介護が出来ないと


決め付け…介護させるなんて可哀想だとも


言いました


そして娘は幸せな結婚をするから自分の


介護は無理だと言いました


…………だから?って話なんですが


義叔母は自分の介護は妹の嫁である私に


させようと考えています


もうビックリです




Rioさんは〇〇家にお嫁に来て

大切にされて幸せよね?



大切にされてる?どうだろ?キョロキョロ


夫からは大変にされてても義両親が


絡むとなぁショボーン


でも亮がいて幸せである事には変わりない



はい!亮がいて二郎くんも

優しいですし幸せです照れ




そうね…そうよね〜

それは誰のお陰?



???



義母子ちゃんのお陰でしょう?

Rioさんあなたは本当に幸せよ

こんな優しいお姑さんで!!

義母子ちゃんが二郎くんを

産んで育てたの!!

だからあなたは二郎くんと

結婚出来たのよ!

義母子ちゃんに感謝しなさい




あ…はい…




義母子は私の妹よ!

私は小さい頃から義母子の

お世話をしてきたのよ〜

義母子が男の子にからかわれた

時なんか私が助けたのよ〜!

ほら義母子って美人でしょう

よく男の子にちょっかい

出されてね〜

ねぇ???



義母

あっそうだったかしら?




急に義母子ちゃんから義母子!と


呼び捨てになりちょっと姉感を出して


喋りだしました


実際私が義叔母の介護をする必要なんて


ないし…無視してれば良かったけど


録音もしてるしもう少し義叔母の話を


聞く事にしました





子供の頃は私が義母子を助けた

けど…今は義母子が私を助けて

くれてるわ〜

だから凄く感謝してるの

義母子も私に感謝してるから

今それを返してくれてるのよね?



義母

えっ?あっうんそうね…




義母子は優しい子なのよ

だからRioさんも義母子の姉で

ある私を大事にしなきゃね!

ここまで言えば分かるわよね?



……………


義母をみると義母も戸惑っています


きっといくら姉でもちょっとおかしい?と


思っているのか?


初めて聞いた話で戸惑っていたのか?


不明ですが…


義母は一度も義叔母の話に同調する事は


ありませんでした