イベントバナー

 








イベントバナー

 










続きです







義叔母の発言にビックリゲッソリ



介護は可哀想?

可哀想なんですか?




そりゃそうよ!!

介護って大変なのよ

お風呂に入れたりするのよ

それに食事の準備!

うちの子達はご飯なんて

作れないもの!無理よ!!



今は宅配のお弁当なども

ありますよ!



そんな味の濃い物だめよ



ちゃんと薄味の介護食とかも

ありますよ!

ディサービスとか利用したら

入浴もしてくれるみたいですよ



真顔真顔真顔………………


義叔母は無視して話続けます


介護の1番大変なの事は

シモの世話よ!

男の子が母親のオムツ替え

するなんて考えられないわ

シモの世話なんて

誰がしたいのよ〜

私だって息子にそんな事

してもらいたくないし!!




じゃあ娘さんにしてもらったら

いいですね!!

義叔母さんには〇〇ちゃんが

いるじゃないですか?照れ





〇〇はダメよ!

あの子は可愛いから

素敵な人と結婚するの!




ここで義母が…




えっ?〇〇ちゃん(叔母の娘)

結婚決まったの??びっくり





まだよ〜

彼氏もいないわ〜

でもあの子は特別だから〜照れ

多分凄くいいお家の方と

結婚すると思うのおねがい

そうなると寂しいけど…

〇〇が幸せなら仕方ないわよね〜

照れ


ここから暫く娘がいかに素晴らしいかを


ずっと話していました


きっと唯一義叔母が義母にマウント取れる


のが…娘の存在!


義母は娘が欲しかったけど出来なかったので


娘がいるとどれだけ幸せかを語っていました





この日は久々に義祖母と義叔母に会うので


レコーダーで録音していました


今聞き返してもイライラしますムキー


こう言うレコーダーの録音を聞かせる事を


繰り返す様になって夫が少しずつ変わって


いってくれました


みんな夫の前と夫が不在の時の話し方が


違い過ぎて💦


夫もはじめは中々受け入れられなかった


様ですが…


次々に録音データを聞かせる事で


認めざる得なかった?


夫も凄くショックだったと思います