続きです






義母の発言に驚いているケアマネさん


チラチラ私の事を見てましたが


私は慣れていたので泣いたり落ち込んだり


する訳でもないし…


亮と遊びながら…義母達の言葉は


無視していました


するとケアマネさんが



やっぱり今でも嫁姑って

大変なんですね…

あれ?義母子さんは

お嫁さんとは同居されてる

訳じゃないですよね?




義母

ええしてませんよ

本当は跡取りと結婚したんだ

から同居しないといけない

んですけどね〜



ケアマネさん

えーポーン同居したいんですか??



ケアマネさん凄くオーバーに驚いていました


その驚きに義母達が驚いてて 笑


私は笑いを堪えるのに必死でした





えっ滝汗ええそうですね

やっぱり…私もお嫁に来て

同居してますし

嫁が親の面倒をみるのは

当然の義務ですからね

Rioさんも〇〇家にお嫁に

来たんだから…



でもね

はじめは新婚だし2人きりが

いいと思ってうちの新築の

マンションに入れたんです


凄く得意げに言ってました


そしてタダで入居させてるみたいに


言うけど…ちゃんと家賃払ってます




義叔母

本当凄い優しいお義母さん

よね〜

Rioさん!普通こんなに

気を使ってくれるお姑さん

いないわよ〜



義母

でも子供が出来たらね〜

同居した方がいいんだけど

中々引っ越しして来ない

んですよ〜笑

なかなかお嫁に来たって言う

自覚がないみたいで〜

まぁまだうちに

おばあちゃんもいるし

おばあちゃんがいなくなったら

二世帯でも建てようって

話してるんです

若い人達とは生活も違う

だろうから〜

二世帯の方がいいのかな?って




おばあちゃんは義母の義母


義父の母親で当時90才過ぎてましたが


とても元気で病気1つした事ない方でした


おばあちゃんが死んだら二世帯住宅建てようと


思っていた義両親ですがおばあちゃんが


とても長生きしたので計画が狂った様です 笑