イベントバナー

 



続きです





ケアマネさん

〇〇神社の豆…

それは節分の豆ですか?



義叔母

そうなんですよ〜

折角貰って来てあげたのに

持って帰らずに

亮ちゃんにも危ないから

食べさせないって!

言ったんですって〜

あんなに小さい豆!笑

何が危ないのよって

笑ってたの 笑

本当に大袈裟な人なのよ〜

Rioさんて…



折角貰って来たって…


節分で余った豆を


捨てるのが勿体無いからって


義母はうちにくれた気がするけど真顔




ケアマネさん

節分の豆はこんな赤ちゃんに

食べさせちゃ駄目ですよ!!

皆さんご存知ないんですか?

ピーナツなどナッツ類は

小さいお子さんやお年寄りは

誤嚥性肺炎などになる可能性が

ありますからね…




義叔母

そんな〜

ケアマネさんまで〜

大袈裟な 笑




ケアマネさん

大袈裟じゃありませんよ!!

実際私が担当していた

患者さんでもいらしたんです

その時は命に別状は

ありませんでしたが…

大変でしたよ〜

誤嚥性肺炎を起こして

亡くなる方もいるし

以前幼いお子さんの窒息した

事件もありましたし…

だから今は健診などでも

指導もありますよね?

(私の方を向いて)



Rio

はい!健診でも教えて

頂きましたし…

育児書にも載ってました

看護師の友人にも教えて

貰ってます




義叔母

あら…

でも私達は健診に行かないしね

知らないわよ〜💦

それならそうとRioさんが

ちゃんと教えてくれたら

良かったじゃない?



何度も言ったよ!!


それでも義母は聞いてくれなかったの


あなたも同じでしょ?





モイストウォッシュゲル