イベントバナー

 






 


 




あけましておめでとうございます


いつも読んで頂きありがとう


ございます


今年もまた義実家の過去の愚痴がメインに


なりますが…


2024年も宜しくお願い致しますm(__)m






元日に発生した能登半島地震の影響により

被害に遭われた地域の皆さまに

心よりお見舞い申し上げます



続きです






義母が義叔母に


お姉さん!亮ちゃんに

会いたがってたでしょう?

ちゃんと連れて来たわよ〜

まだ抱っこしてないの??



だって〜

亮ちゃんを抱っこしたくても

Rioさんが離さないから…



Rioさんあなたはいつでも

抱けるでしょう…

姉さんはたまにしか会えない

のよ!

亮ちゃんに会えるのすごく

楽しみしてたんだから…

ちょっとは気を利かせて

くれてもいいと思うのよ



………

義叔母に会ってから一度も亮に会いたかった


なんて言わないし…亮の顔もみなかったけど





いいのよいいのよ!

私の孫じゃないんだし

仕方ないわ〜



凄く寂しそうに言う義叔母…


義叔母がそんなに亮に会いたがっていたとは


思えないし…いつも義母に合わせてる?


義母のいる所でしか亮を可愛がらないし


興味なさそうでした


それに場所見知りも人見知りもしていて


着いてすぐ義姉に抱っこさせるなんて


有り得ないけど…








義母

さぁお腹すいたわ〜

ご飯たべましょう!

お寿司買って来たの!!



義母はまた4人前のお寿司を


買って来てました


毎回私が生魚が食べられないのに


お寿司を買ってきて食べないと


勿体ない!わがままだ!贅沢だ!など


義祖母と義叔母に怒られます


何度説明しても話が通じないし


義祖母の家に来る事が嫌になり


夫に話して暫く義祖母の行かない事に


なっていました


今回は何ヶ月かぶりに来ましたが


やっぱりまたお寿司を食べる様に


言うつもりなんだろうな…と


思っていると…


私の目の前にも皆んなと同じお寿司が


並べられました


私は持参した亮のご飯を食べさせて


自分はお寿司を食べずにいました


するとずっと黙っていた義祖母が




もう一歳過ぎたしお寿司

食べてもいいだろ?

亮ちゃんにもあげなさい!



義叔母

そうよねー

そんなサンドイッチなんか

より…お寿司の方がずっと

いいわよね〜



サンドイッチにはレバーのペーストや


野菜のペーストやチーズなどを


挟んで一口サイズにカットしてある物で


亮のお気に入りでした



生物はまだ…

亮はアレルギーもあるので

特に気を付ける様に

先生からも言われてます



義祖母

そんな事に言ってると

亮は大きくならんぞ!!

どうせあんたお寿司食べん

だろ?

だったら亮に食べさせたら

いい!!