続きです




翌日…


義母の母親で普段は施設で生活している


祖母に会いに祖母の家に行きました


祖母はお正月体調が悪かったので


そのまま施設で過ごしていてまだご挨拶も


してなかったし行きたくないけど


行く事にしました


祖母の家は普段義母の姉が管理しています


凄く古くて寒い家です


この日は亮に毛布や上着を多く持って


行ったので沢山の荷物でした


祖母の家に約束の時間5分前に着くと


まだ義叔母しかいませんでした


挨拶しましたがもう機嫌が悪いですチーン




義叔母

何?!その荷物!!

そんなに沢山持ってきて

泊まるつもり??真顔


真顔で言われ何も答えないでいると…




Rioさん!

あなた…義母子さんに凄い事

言ったんだってね〜



えっ?何ですか?

凄い事?


まぁ想像はつくけど


分からないフリをして質問すると…




最近義母子さんに生意気にも

口答えするんだってね!!



口答えしてるつもりは

ありませんが…




まぁ!やっぱり!

最近のお嫁さんは生意気ね〜

義母子さんも苦労するわ〜

私はまだ嫁がいないけど

Rioさんみたいな気の強い

嫁ならいらないわ〜



久しぶりに会ったせいか?


義叔母の言い方にビックリして


黙っていると…


祖母と義母が大量の荷物を持って


来ました



義母

亮ちゃん〜

久しぶりでちゅね〜

おばあちゃんでちゅよ〜



えっ?昨日会ったよね?驚き


もはや久しぶり!って挨拶なのかな?凝視