えっ?ポーン

何で?って…滝汗

亮がクリスマスケーキ食べたがると可哀想なので…

食わせたらいいだろ!!

卵アレルギーなので
みんなと同じクリスマスケーキは食べさせられません


またアレルギーか…
うちの子達は誰もアレルギー
なんてなかったのにな
Rioさんが神経質だからじゃ
ないのか??

このアレルギーのやり取り…

何回目だろチーン

2人しかいない孫…

近くにいる孫は亮だけなんだし

いい加減覚えてチーン


アレルギー科の先生は
違うと言ってましたが…
お義父さんがそう思うのなら
そうかもしれませんね…


………………
前に皆んなで一緒のケーキ
食べなかったか?


アレルギー用のケーキを
(卵小麦不使用のケーキで最近の物は
分かりませんが…当時は通常のケーキと
比べてしまうと…美味しくはありませんでした)
買って皆んなで食べましたが
不評でしたし…
お義父さんも
「こんな不味い物食えるか!」って言ってましたよ


………………


お客様がいるのに
風呂入るってどう言う事だ??
失礼だぞ!
そんな事も知らんのか?


お客様といっても…
家族だし…
亮をお風呂に入れる事が
失礼にあたるとは思って
いませんでした
分かりました
では亮をお風呂に入れず
そのまま寝かせるので
寝かしつけてる間に
ケーキを食べて貰えますか?


物凄く呆れた義父は

だから…
お客様がいるのに
お前がいなくなって
どうするんだ?
お客を放っておくなんて
失礼にも程があるプンプン



えっ?
じゃあ亮はどうしたら
いいんですか?
寝かせるなと?


子供なんて放っておけば
寝るんだ!
普段から構いすぎなんだよ!
寝かしつけなんて言ってるから
駄目なんだ!
放っておけ!!!
ろくな子にならんぞ!!!


………………


1人しか子供がいないから
子供に執着するんだ!
お前も若くないんだ!
さっさと2人目を産め!
続けて産めば良かったんだ!
うちだって年子だろ!
俺の言う通りにしないから
そんな子供に執着するんだ!