目の下に貼って寝るだけ!照れ




とてもいい香りです照れ








あの大変だった法事から2日後に


義母からすぐに家に来る様電話が来ました


亮の一才半の健診中だったので


終わり次第向かうと伝えましたが


義母は一気に不機嫌に驚き


えっ?健診の途中で帰って来いとでも?無気力


何だろ?更年期だったのか?


嫁の私が気に入らなかったのか?


この頃は本当に義母の感情の変化が


凄くて…私は怒ってます!!プンプンって


表情や態度でアピールしてました!


それは私の前だけで!夫の前ではいつもの


優しいお母さんでした


やっぱり嫌われてただけかな?爆笑


健診が終わって義実家へ急いで行くと…



Rioさん!遅いわ〜

もう弟帰っちゃったじゃないの〜せっかく亮ちゃんに

お小遣い渡しに来てくれたのに

いないなんて失礼よ!!



えっ?

お義母さんの弟さん

来てたんですか?



そうよ!

でもRioさん待ってても

来ないし

もう飛行機間に合わないから

帰ったわよ




すみません…

一才半の健診だったもので…



言い訳しないの!!プンプン



えっ?これは言い訳なの???驚き


一才半健診は以前から決まっていた用事


亮にとっては絶対必要な行事だけど…


義母は当日急に今から来て!って


電話して来たから…


予定が終わり次第向かうと伝えたよね?


もう何か疲れる無気力


やっぱり嫁が嫌いなんだな真顔



はい!これ私の弟からよ!

亮ちゃんにだから

Rioさん使っちゃダメよ!



叔父から亮にお小遣いを貰いました


勝手に使わないよ無気力いちいち腹立つなむかつき



ありがとうございます





今日の夕方には家にいる

だろうからお礼の電話

しときなさいよ!!

弟は結婚してないから

子供もいないの!

だから当然孫もいないの!

二郎や亮ちゃんが可愛くて

お小遣いくれたのよ!

だからRioさんきちんと

お礼の電話して近々何か

送ってあげて!

弟は一人暮らしだし…

何がいいかしら?

あ!あれがいいわ!!

この前Rioさんが頼んで

くれた海鮮のセット!

そうね!そうしましょ!


あの子甘い物食べないのよ!

お酒ばっかり飲んじゃうから

お酒は送っちゃ駄目よ!


だからやっぱり海鮮のセットね

後でどれを送ったのか

見せてね!

そうだ!うちの分も

頼んで欲しいわ〜

貝付きのホタテ!

私ホタテのバター焼き

好きなのよ〜



以前義母が居酒屋でホタテのバター焼きを


何枚も食べていたのでネットで


貝付きのホタテを購入して


その際にそのサイトで海鮮をいくつか


注文して皆んなでバーベキューをして


食べた事がありました


それ以来よく義母に頼まれます


頼まれた時はお金をくれます



義母が自分の弟に送れと言ったのは


こう言う物です








お小遣いいくら入ってるのか知らないけど


5000円位の物でいいのかな?


1人だしいいよね?


帰ってから夫に相談だな〜と思って


いました




すっぽん小町