流星群 | ケニーのがらくた箱

ケニーのがらくた箱

ヤー!
シンガーソングライティングトランスレーター / キイチエモンズのギタリストであるオバタケンのブログ!

誘ってもろて歌うタイプの歌い納めは
神楽坂マッシュレコードでした。

1. ヤマザキ踊るパン祭り
2. 大横川親水公園の猫
3. ビッラルさんのモジャカレー
4. メルボルンCity Loopの歌
5. イングランドの女

転換込20分ということだったので15分くらいで考えまして、
今年ええねって言ってもらった上位5曲みたいなセットでやりました。

ていうかさ、
前日にこないだの秋田犬の自分のライブのDVDを見たわけ。
MC喋りすぎやろ。
と思ったので今回は喋ることはフライヤーに書き下して、
ひたすら曲をやりました。
それがいいのかわからないが、やってみた。

手くらいのサイズの星のヌイグルミが大量に用意されていて、
テンション上がった時にそれをオーディエンスがステージに向かって投げるというシステムが
すっごくよかった。

流星群見たいな~と思ってたので感動したわ。

あとは蕎麦の歌しか歌わん人らとか、
メルヘン系の音楽芸人さんとか、
心が通じ合える(と私は思う)人と出会えてすばらしかったです。

今日はマッシュレコードで毎月やってるイベントと、
他の場所でやってるイベントの共同企画ということで、
面白い試みでした。ありがとうございます。

今年は上半期から企画に呼んでもらうことが増えて
本当にうれしかったです。
恵まれてるなぁと思います。
来年もええ感じでやってけたらええなぁと思います。

次は、呼ばれてもないのに演奏する秋田犬の年越しイベントで「ゆず」やります。