☆保育園☆


前に書いたように、私は保育園用の服をレモールで買っています。


レモール(雑誌が便利です)


レモールは苦情が多く


勝手にキャンセルされたり、なかなか来なかったりするので


春には夏用を 夏には秋用を 秋には冬用を 冬には春用を 買います。


返品とか変更とかはほとんど受け付けてくれないので ちょっと大きめのものを


最悪来年のシーズンに着るつもりで購入しましょう。


気に入らないものは友達にあげるくらいの気持ちで。


可愛いものは売れてしまって来ない可能性があるのを覚悟で。


とりあえず注文します。



そして残りの必要なものは楽天や西松屋で買います。


保育園用はほとんどこの方法で買っています。


もう少ししたら「これがいい」とか「こういうのイヤ」とか主張が出てきそうなのでやっかいですが


今のところ お金をかけないのはこの方法がいいと思っています。


保育園は、自分で着替えられる ボタンじゃない上(Tシャツ、ロンT、トレーナー)と下(総ゴムのズボン


1歳すぎたらロンパースは卒業(自分じゃ着替えられないから)してほしいと言われました。


私は抱っこするときにめくれてしまうので、出来ればずっとロンパースが良かったのですが


保育園生は出来るだけ早く普通の下着に移行したほうがいいみたいです。


これを毎日3枚くらい使うので。。。下着6着 Tシャツ15枚 ズボン10枚 靴下6枚 くらいでまわしています。

☆お出かけ用☆


個人的に 外出の時はこの2つのブランドが好きです。


hakka baby  SUPER HAKKAの子供用ですね。新宿の丸井で見つけました。

かわいい。本当にかわいいです。



吉村ららの吉村炎上


kp  ニットプランナー  子供ができるまで知らなかったブランドですが・・・伊勢丹新宿店で見つけました。

こういう明るくてポップな感じが大好き。


吉村ららの吉村炎上

うちの子は・・・髪が伸びなくてボーイッシュなんです。

だからコムサみたいな服を着ると可愛いどころか完全にボーイになってしまうし

ラブリー過ぎると逆に変な感じ。


まだ1歳半で歩くのが微妙なので 靴は絶対アシックスSUKUSUKU って決めてるから

なんだかバランスがおかしくなってしまう時もありますが・・・


でも 近所の公園や砂場に来ていかせる勇気がありません。


すぐ小さくなってしまうので がんがん着させなきゃと思っているのに 


逆にお気に入り過ぎて あまり着ないことが多いのです。


もったいねー。