絵本をいっぱい読み聞かせることは本当に大事だと思います。


育児法などを検索すると幼少期から100冊くらい絵本を読み聞かせるのがいいのかな?


100冊にこだわることはないのだろうけど。


効果があるといわれたことはなるべくやってあげたいと思ってしまいます。


さすがに新品で100冊購入するのってかなりの額になってしまいます。


ヤフオクの相場は2万円以上、その他ブックオフ・アマゾンなどでも色々調べてみたのですが


中古でもいいのですが 相対的に何で買えばいいのかな。。。と最近ずっと悩んでいます。



でもよ。本当に100冊そろえることが大事なのかな。


うちの子は保育園に通わせているので 平日家でゆっくりする時間は今2時間程度


18時に帰宅して ごはん・おふろ・はみがきなどで20時就寝。


本当に100冊必要なんでしょうか?


いつ読むんでしょうか?


一気に100冊購入したほうがよいのでしょうか・・・


でも一生読まない本とかありそうですよね。



自分の幼少期を考えてみると・・・


何度も何度も読んだ本と、こんなのあったっけ。って本もあります。


とりあえず、図書館や保育園で借りて あとはもう少し大きくなったら子供に選ばせたり


そんなふうにして揃えてみようかなと思いなおしました。




とりあえず・・・月に2冊購入して年36冊。5歳までに150冊そろえることを目標に・・・


みなさんはどうしているのでしょうか?


考え方は人それぞれですよね。