私の頭の中の消しゴムは・・・

だんだん消しまくりになってきて

ちょっとのことでもメモしないとだれからの電話かわからなくなってしまったり、

会社の人の名前なんかもすぐ忘れちゃう。


特に私が弱いのは

「そのひとメガネをかけていましたか?」

という問い。


私はもともと人の目を見るのが苦手なので。

人の顔をあまり見ません。


だからなのかなんなのか?

毎日会っている人でも眼鏡をかけているか?と改めて問われてしまうと


あれれ?


ってなっちゃいますよね!


特徴的な眼鏡とかならわかるけど

眼鏡は顔の一部ですみたいな、フレームの眼鏡は・・・(特におじさんたちの)


みなさんはそんなことないんですかね・・・


警察に特徴を聞かれたりして

「眼鏡をかけていました!」と言える人が何ともうらやましい今日この頃です。