久々にテレビ情報でも | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

どーもです。
既にご存知の方もおられるかと思いますが、来週放送のテレビ情報を2つ書いておきます。


昨日の 「爆報!THEフライデー」 見ましたか? 番組最後に、また、昭和特撮ファンが喜ぶ予告がありました。
秘密戦隊ゴレンジャーで、二代目キレンジャー 「熊野大五郎」 を演じられただるま二郎さんの特集があるみたいですね。


1417260269553.jpg


だるま二郎さんと言えば、数年前に、心臓を患われて緊急入院したんじゃなかったっけ?
で、先ほど、名前の所にリンクを貼っておこうと思ってwikiを見たら、脳梗塞とも書かれてあって、色々と大変だったようですね。

4年前にファミリー劇場でも放送された 「ゴレンジャー同窓会」 と言うイベントが有った時は、確か入院中って言ってたかなぁ? 体調の事があって、出演出来なかったので、テレビ出演は、芸能界を引退されて以来初めてと言う事になるのかな?

予告動画では、誠直也さん以外のメンバーが登場するようです。 スケジュールとかの都合かもしれないけど、出来れば、アカにも来て欲しかったなぁ。 やっぱり 「5人揃って、ゴレンジャー!!」 ですからね。


1417260266589.jpg


で、もう1つは、こちらも特撮ファンにはお馴染みの、BS朝日 「極上空間」。
12月6日放送分のゲストは、森次晃嗣さんと団時朗さんです。

番組HPには、「史上初!ウルトラセブンと帰ってきたウルトラマンがM78星雲 光の国の姉妹都市・福島須賀川で変身! 生みの親:円谷英二氏生誕地でドライブ♪ 人気ヒーローの撮影裏話満載★」 ・・・なんて書いてありますよ。

この番組、ライダーや戦隊、キカイダー、ウルトラマンと、特撮関係のゲストの組み合わせが頻繁にありますね。
特に、ウルトラマンは、「黒部進×森次晃嗣」、「篠田三郎×真夏竜」、「毒蝮三太夫×ひし美ゆり子」 と、今回で4度目なんですよね。
森次さんなんて、メインのゲストは2度目で、タロウとレオの放送回にも出てたから、出演回数は3度目(笑)

さて、今回は、どんな裏話が聞けるのか? そして、ゴレンジャーならぬヨ(4)レンジャーの38年ぶりの再会。
来週末の放送が楽しみですね。