ホットみたらし団子 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

昨日、スーパーで見た みたらし団子が美味しそうで、つい買ってしまったんですよ。


僕は、いつもレンジで軽く温めて食べるのですが、昔その事を友人に話したところ、「そんな食べ方はしない。」 と。
で、その後、何人かの人に聞いてみた事も有るのですが、誰もチンして食べる人はいませんでした。

これって、そんなに変わった食べ方なのか? 普通に、みんなやってるんじゃないの?


パッケージの上から手で触ってみて、使い捨てカイロの温かさの少し手前くらいまでチンして食べると、団子とタレが軟らかくなってメッチャ美味しいんですよね。

少しチンするだけなので、買った時のパッケージそのままで温めても大丈夫ですが、ただ、温め過ぎると、団子がトロトロになり過ぎてしまうし、最悪、パッケージまで溶けてしまったら食べられなくなるので、少し注意した方がいいです。 なんか気持ち悪いと思う方は、お皿に移し変えた方がいいかもですね。


みたらし団子、チンして食べるよって方居られます? 僕だけじゃないですよね?



1391268746655.jpg