新生!モヤさま | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

モヤモヤさまぁ~ず2、今回の放送から大江アナの後任として狩野恵里アナが登場しましたね。

さまぁ~ずと狩野アナ、事前に会っていなかったそうで、本番冒頭部分の "初対面シーン" が、正に初顔合わせだったそうです。

そのせいもあってか、狩野アナ、ガッチガチに緊張。

実は、前日も緊張で眠れなかったそうです



$寝言は寝て言え!!-2013042222510001.jpg



緊張を解そうと気を利かしたのか、ただ思った事を何も考えず言っただけなのか、そんな狩野アナに 三村が 「38歳?」 と。

「26歳のピチピチアナに何と言う事を!」 と、一瞬思ったけど、確かに熟女の雰囲気持ってるわ(笑)



$寝言は寝て言え!!-2013042222460000.jpg



今回のメンバー変更で、「新生・モヤさま」 となった訳ですが、番組自体は原点を意識したそうで、初回放送で "ブラブラした" 北新宿に帰ってきました(でも、実は3回目)。

懐かしのお店にも挨拶(?)に行ったりで、観ていて楽しかったです。


出演者やスタッフは特に意識してないんだろうけど、正直、ゴールデンになってからは深夜時代程の面白さではなくなったので、原点回帰と言うのは嬉しいですね(今回だけの原点回帰か、今後もそれを意識した番組作りをしたいのか分かりませんが)。

有名な観光地なんかに行くのはスペシャルの時だけでいい。
下町をブラブラしていた頃のモヤさまの方が、個人的には好きです。

今後も、出来るだけ原点を意識した場所や、怪しい雰囲気の定食屋などに行って欲しいですね。


そして、個人的に嬉しいのは、OP曲に使われているToy Dollsの 「Dig that groove baby」 を ちょっと目立つ感じで流してくれた事。

この曲が流れると、今からモヤさまが始まると言う事に すごくテンションが上がるんですよ。

ゴールデンになってからも、OPで流れていたけど、チョロチョロッと何となく流れている感じでしたからね。

深夜時代は、OPで この曲が結構目立っていたので、もしかして、その辺も原点(深夜時代)を意識したのかな?



緊張でガチガチだった狩野アナも、来週の予告を観る限り、今週よりも随分とノビノビやっているようにも見えました。


「新生だけど原点回帰(して欲しい)」、次回の放送も待ち遠しいです。