MCC 麻婆豆腐醤 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

先日、近所のディスカウントストアで、こんな物を見つけました。



$寝言は寝て言え!!-2013041315570000.jpg



神戸のMCC食品と言う食品メーカーの 「重慶飯店監修 麻婆豆腐醤」。

賞味期限に随分と余裕が有るにも関わらず何故か3割引きで売っていて、何となく気になったので中辛と辛口を1つずつ購入。


で、数日後、食べてみると・・・。



う・・・、美味いっ!

コレ、めっちゃ美味い!!



一般的な麻婆豆腐の素とは明らかに違い、かなり本格的です。 お店で出てくるやつみたい。


辛口のパッケージ裏より商品説明を引用すると、

「世界のチャイナタウンの中でも最大規模の横浜中華街で1959年に開業した老舗四川料理店、重慶飯店監修の本格四川の麻婆豆腐用ソースです。
豆鼓醤(トウチジャン)・豆板醤を香ばしく炒め、香りを出したにんにく・生姜とひき肉を合わせ、山椒で仕上げました。独特の香りとしびれるコクのある辛さが特徴の辛味の強い、辛口麻婆豆腐醤です。」

とあります。


もちろん中辛も美味しいんだけど、本当にオススメしたくなるくらい美味しいのは辛口の方。 中辛と辛口では、全く美味しさが違います(それなりに辛さもありますが)。


作り方も、フライパン等は一切使用せず、賽の目に切った豆腐に掛けてレンジでチンするだけ。
洗い物が、皿1枚で済むのも素晴らしい。



$寝言は寝て言え!!-2013041316450000.jpg



以前、ブログで 「いなば タイカレーシリーズ」 を絶賛した事がありましたが、それ以来の衝撃かも(大袈裟)。

値段は240円位しますが、値段以上の価値は有ると思います。


でも、メーカーのHPには、何故かこの商品は載っていないんですよね。

気になったので調べてみると、製造終了した商品らしい。 安売りしてたのは その為だったのか。

思わず、次の日に購入した店に行って、僅かに残っていた数個を買い占めましたよ。



amazonや楽天のレビュー等でも かなり評判が良い商品なだけに、これは非常に勿体無い。 残念すぎる・・・ (´;ω;`)

今の内に、近所のスーパーやネット通販で在庫探ししてみるか・・・。


もし、どこかのお店にまだ残っていたら、是非オススメします (但し、辛口)。

本当に美味いですよ。