デビルマン!・・・ア、アレッ? | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

今日からCS・東映チャンネルでデビルマンが始まりました。

久しぶりの放送で期待していたんですが、OP映像や予告編等を見て 「アレッ?」


関東版?


デビルマンは2004年の実写映画が公開される前 (だったと思う) に東映チャンネルで映画のキャンペーンとして数話放送されましたが、確かその時は地方局版で放送されたはず。

で、その時に録画したビデオがまだ有るので確認してみたら、やっぱりそうだった。


何故今回は関東版?


僕、大阪育ちなので、OPやED、予告編の時間がやたらと長い地方局版を子供の頃観ていました。

本来の形としては関東版が正しいのかも知れないけど、地方局版に慣れている僕には、関東版は どうも "ショートバージョン" のように見える (^^;)

以前放送した時は地方局版だったんだから、今回もそうしてくれれば良かったのに。


まぁ、いいけど・・・。 (´・ω・`)ショボーン



それにしても、久しぶりにミキちゃんのツンデレを見ましたが、相変わらず激しいです。

みんなのいる前では 平気で明の顔を引っぱたいたりデカイ声で怒鳴ったりするクセに、二人きりになると 「明クン、大好きッ!!」 なんて言って、抱きついたり。

デビルマンって、こんな感じの人が好みなんや・・・。


ツンデレの女性に魅力を感じない僕には理解出来ないけど、一見乱暴者にしか見えないデビルマンは、実は "ドM" だったんだろうか?




※ ウソにも悪魔が取り付いているようには見えない明クンのだらしない顔・・・。 (´・c_・`)

$寝言は寝て言え!!-2011121223410000.jpg