今日のてつを | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

一昨日のブログでもお知らせしましたが、今日から 「ごきげんよう」 に仮面ライダーBLACKで主演された倉田てつをさんが出ています。

今日の番組内容には 「仮面ライダーの倉田てつをは本当は超!!怖がり」 と書いてあったので、撮影時に怖い思いをした時等の話かと思っていたら、なんとオバケが怖いので温泉で頭を洗うのが怖いと (^^;)

この話は観覧の女性方には結構ウケていて、てつを、気を良くしたのか、だんだん身振り手振りが大きくなっていました。


こう言う一見頼り甲斐が有りそうだけれども実はオバケが怖いなんていう意外性に、女性は母性をくすぐられるんやろうなぁ・・・。

正直、僕も 「てつを、意外とカワイイやんけ・・・。」 と思ってしまったよ。



話が前後しますが、今日はライダーの話はしなかった訳ではなく、番組冒頭のゲスト紹介で小堺一機さんから いきなり 「仮面ライダーBLACK!」 と紹介されました。


てつを、メッチャ嬉しそう! ヾ(*´∀`*)ノ゛



$寝言は寝て言え!!-2011120922120001.jpg



ライダーやっていた事を紹介されて、こんなに嬉しそうな顔をした人は見た事が無い・・・。



その後、今年の7月に文芸坐で開催された昭和ライダー40周年記念イベントに参加した時の話をして、「自分は子供の時にライダーを観て育った世代ですから、もうテンションMAXなんですよ!」 と、熱く語っていました。



てつをと先輩ライダー・・・、特に第一期のライダーは、てつをとは親子程の年の差が有って、俳優としても大先輩ばかり。

以前、Xライダーの速水さんのブログ (だったと思う) に 『控え室の端っこに一人でポツンと座っていたので 「BLACKの倉田君?」 と声を掛けた。』 と書いてあったな、確か。

てつを、当日は嬉しさと緊張でメチャクチャ固くなってたんやろなぁ。


その速水さんの一言で緊張が解れたのか (・・・どうかは分かりませんが)、その話の続きとして、 「自分がライダーって言う事も忘れて、各先輩ライダーと写真を撮って欲しくて大騒ぎしてたら、スタッフに いい加減にしろと怒られた」 とも話していました。



気持ち解りますよ、てつをさん。

僕がもし てつをさんの立場だったとしても、全く同じ事になっていたでしょう。

てか、誰でも そうなります。


今日は、ライダーの記念イベント出演時の "ライダーとしてではなく、一ファンとしての" てつをの生の声が聞けて面白かったです。




ちなみに月曜日の放送内容は 「倉田てつをが初めて挑んだ仮面ライダーの撮影でNG連発!?」 と書いてあったので、またまた楽しみです。