ペリーヌ物語 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

今、関西では神戸の地方局・サンテレビで、毎朝 「ペリーヌ物語」 を放送しています。

ハイジに始まる このシリーズ ( 「世界名作劇場」 とされたのはフランダースの犬からですが)、大人になってからは 「赤毛のアン」 まで改めて観たのですが、唯一 アンの前に放送されたペリーヌだけは観る機会が有りませんでした。

当時リアルタイムでも観ていたとはと思いますが、内容は全く覚えていません。



まずは作品自体を先入観無く素直に楽しんで観たかったので、前もって色々と調べたりせず、新鮮な気持ちで観ていました。

毎晩 録画した物を観ていたので、番組最後の予告編は敢えて観ず、主題歌で表示されるスタッフ等も全て飛ばして本編から。

なので、当然主題歌も聴いていません ("大体" どんな歌かは知っていましたが)。



今日、車のカーステレオで 「大杉久美子 スーパー・ベスト」 を聴いていたら、その中にペリーヌの主題歌が有り、そのまま何となく聴いていたんですが、歌詞に・・・、


「♪ 一人で挫けず生きてきた お前を見守る星が・・・」


と・・・。





ちょ、ちょっと待て!! ヾ(0д0∥)ノ

ストーリー先読み出来てしもたやないか~~っ!!!



ペリーヌって、フランスのマロクールを目指してお母さん(+犬1匹) と旅をする話なんですが、最近お母さんの体の具合がとても悪い。


おいおい、まさか死ぬんちゃうやろな・・・。

「♪ 一人で生きてきた」 って・・・。 ( ゜A゜;)



そんな肝心な所を先読み出来てしまう主題歌・・・。



この先 波乱の展開が待っていそうで楽しみと言えば楽しみですが、この 何とも やるせない気持ち、どう責任取ってくれんねん・・・。 orz