もおじゅう注意 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

僕、ナニコレ珍百景という番組が好きで、深夜時代からいつも観ています。

で、今週の放送分を録画で さっき観たんですが、大阪は新世界 (通天閣が有る所) の理容室に 「凶暴すぎるネコがいる」 と言う企画が有りました。



店先に貼ってある注意書きを見て・・・、

$寝言は寝て言え!!-2011120123410001.jpg





思わずコレを思い出した!

$寝言は寝て言え!!-2011120123100000.jpg





小鉄!! ヽ(゚∀゚ )ノ

$寝言は寝て言え!!-2011120123360002.jpg





関西地区では、家庭にCS放送が登場する頃迄は 「じゃりン子チエ」 が頻繁に再放送されていました。






もちろん僕も大好きな作品で、単行本も全巻では有りませんが殆ど持っていましたし (実家の引越しの時に処分されてしまいましたが)、アニメ版なら全話ウチに有ります。


大阪を舞台にした映画等は沢山有りますが、出演者 (声優) が全員 完璧な大阪弁をしゃべるのは この作品以外に見た事がありません。

起用された声優さんは 皆さん関西出身者だと思うのですが、その辺に作品に対する拘りを感じますね。

もし大阪弁を話したいと言う方がいれば、素晴らしい教材になりますよ。

そんな人がいるのかは分かりませんけど ( ̄ー ̄)




その「じゃりン子チエ」 ですが、ニコ動にフランスで放送された物の予告編が有りました。

大阪コテコテの このアニメ、フランス人に面白さが理解してもらえるのだろうか?


※ニコ動なので、携帯の方は観る事が出来ません。ごめんなさい m(_ _)m