ついに来た!デビルマン!! | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

帰宅してPCのメールをチェックしていたら、東映チャンネルからメールが来ていた。

12月からデビルマンが放送されるらしい!


ヤッター! ヽ(;´Д`)ノ


今、ゲッターロボが放送されているけど、それまで東映チャンネル(って言うかCSの どの局も)では、70年代のダイナミックプロ系のアニメが長らくレギュラー放送されていなかった。


デビルマンは、確か東映チャンネルでは2004年の実写版映画が公開された時に、特別枠で数話放送された記憶が有るけど、レギュラー枠としてはウチでCSが観れるようになってからは初めて。


今のゲッターをキッカケにダイナミック作品の放送を順次続けていってくれると嬉しいなぁ。


個人的に観たいのは 「ドロロンえん魔くん」 と 「鋼鉄ジーグ」。


おっと、僕的永遠のアイドル 初代 「キューティーハニー」 もモチロン観たい。


今後の東映チャンネルに期待!・・・ですな (・∀・)




そう言えば、この時代の作品には、関東と関西でバージョン違いのEDが有ると聞いた事がある。

デビルマンでは、この動画とは違う「フルコーラス版」 のEDも有ったよなぁ。

それとは関係有るんだろうか?