やっちまったウルトラマンレオ | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

今 少し忙しいのでテレビもそんなに観ていないのですが、録画中毒の僕は いつでもその先一週間分の気になる番組を録画予約しています。

相も変わらず寝る前に 毎日レコーダーの番組表で7日後の1日分のチェックをしてから寝ます(別にテレビしか楽しみが無い訳ではないですが)。


録画した番組がドンドン溜まってHDDが一杯になってしまうので、結局観ずに消してしまう番組も沢山有るのですが(^^;)、今日は帰宅も早かったので、水曜日に放送された ずっと気になっていた番組を観てみました。


それは、12日の水曜日に放送された 「やっちまった伝説3」 と言う番組。


何故気になっていたかと言うと、番組説明にウルトラマンダイナと書いてあったんですねぇ~。 ヽ(゚∀゚ )ノ

実は僕、ダイナは観ていないのですが、間違いなく撮影時の裏話的な物が聞けるだろうと言う事で楽しみにしていました。


結局ダイナの話は、つるの剛さんの運動オンチが原因で "走る" シーンで20回もNGを出した(走り方が女の子っぽかったらしい)と言うもので、正直そんなに面白くは無かったんですが、ナ、ナ、ナント!

その後に何故か真夏竜さんが!!


$寝言は寝て言え!!-2011101521050000.jpg


ウルトラマンレオ 最終回撮影時のやっちまった話をされていました!

真夏さんがゴールデンのバラエティに出るなんて!

観ないまま消さないで良かった~! ヾ(≧∇≦*)/



で、その話とは・・・。

レオ最終回の撮影日前日に煎餅を食べてたら前歯が欠けてしまったと言う・・・。 (^^;)

言われるまで僕は気づかなかったんですが、よく見ると 別れのシーンで確かに前歯が欠けてる。


$寝言は寝て言え!!-2011101520540001.jpg



$寝言は寝て言え!!-2011101520550002.jpg



コレって有名な話なんだろうか? 僕は初耳 (,,゜∀゜,,;)

番組では1シーンのみの紹介でしたが、今度最終回を最初から確認してみよう。



で、更にその後!

真夏さんの 「森次さんも結構やっちゃってますよ」 と言うチクりでモロボシ・ダンこと森次晃嗣さんまで登場。

ゲンめ~! 地獄の特訓を根に持ってダンに恥をかかせる気やな~ (¬_¬)



$寝言は寝て言え!!-2011101520570000.jpg



で、何の話かと思ったら、森次さんのお店で盗まれたセブンのマスクの事。


盗まれた事には森次さんも 「やっちまったね~。あれは本当に失敗。」 反省しきりでした。

定休日に店の鍵を開けたままだったと聞いていたので、事件が有った時は 正直 「森次さんにも ちょっと隙が有ったかなぁ」 と思っていましたが、店のすぐ隣の部屋に奥さんがいたようなので(森次さんは2階でテレビを観てたらしい)、それなら まさか泥棒が入るとは思いませんもんね。


盗まれてから数ヶ月経っているので、もう返ってくるのは難しいかも知れませんが、犯人が もしこの番組を観ていたなら、反省して返してくれる事を願ってますけど (-人-)


$寝言は寝て言え!!-2011101521030000.jpg



$寝言は寝て言え!!-2011101521040000.jpg


しかし、地獄の特訓を根に持ったチクりかと思ったら、実は師匠を思いやる優しさで名前を出したのか、ゲンは・・・。

犯人に対するメッセージをゴールデンで流す機会を与えるなんて、なんて師匠想いなんだ (T T)
(・・・と思った方が感動的なので、そう言う事にしといて下さい)