本郷猛 ・ 風見志郎 初対談 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

今日スカパー!で 「スーパーヒーローMAX2011 秘密の座談会」 という番組が放送されました。


今迄 藤岡さんと宮内さんが同じイベントに出演されたりする事は有っても、対談と言うのは聞いた事が無いなぁと思っていたら、どうやら初めてだったようです。



※ お二人の対談の内容にも少し触れますので、これから観ると言う方は この先は読まない方がいいかもです。







場所は 「仮面ライダー・ザ・ダイナー」。

関東にお住まいのライダーファンなら行かれた事が有る方は多いと思います。



お二人は仮面ライダー40周年を振り返り、時には本郷と風見として懐かしさに顔を綻(ほころ)ばせながら対談されていました。




藤岡さんは、やはり番組開始当初の苦労話から。

マスクを被ってのアクションに対する不安・・・そして期待感も有ったと言う話に宮内さんは 「あなたは正義感が有るからなんでもやっちゃうんだ。 だから生田の坂道をバイクで走ってカーブしきれなくて突っ込んじゃうんだよ。」 とツッコミ。

藤岡さん、照れてるような苦笑いのような・・・。 (^^;)

「でもねぇ・・・。 あの事故が有ったから2号・3号が生まれた訳だよ。 あれは或る面で起きて良かったんじゃないかと今思うんだ。」

藤岡さんも負けずに返していました。


昭和ライダーと言うと、主演俳優のアクションの凄さ。

藤岡さんと宮内さんも自然とそこに重点を置いた対談になります。


「俺に(激しいアクションをしろと言う)プレッシャーを散々与えたのは先輩(藤岡さん)だよ。」


藤岡さん 「ハッハッハッ・・・。 確かに・・・。」




ここで宮内さん、突然風見志郎になって 「(家族を殺されて)孤独で辛いと言うのに、なんで俺を(1号・2号は)改造しちゃったのか」 と本郷猛に更なるツッコミ。

「やっぱり仲間が欲しいんだよ。」

おっと、38年目にして本郷の口から初めて本音が語られました。

風見の命を救う為やむなく・・・と思ってたけど、実は寂しかったのか、本郷は。 (´∀`;)


でも、確か風見はあの時 「俺を改造人間にしてくれ!」 と懇願してたよなぁ。


・・・!!

アンタがお願いしたんやんかっ!! ヽ( ̄▽ ̄;)ノ





番組の途中には、何故か主題歌の歌詞の朗読も・・・。



寝言は寝て言え!!-2011080522330000.jpg




寝言は寝て言え!!-2011080522410003.jpg




最初 「これ要るのか?」 と思いましたが、お二人は歌詞の内容についても熱く語っておられましたよ。


最後の "締め" はもちろん変身ポーズで。



寝言は寝て言え!!-2011080600180000.jpg




他にも面白い話が聞けて、大変価値の有る番組でした。 (^^)


この番組、8月一杯まで殆ど毎日無料放送されています。

スーパーヒーローMAX2011 秘密の座談会 放送スケジュール