鈴鹿8耐まで あと1ヶ月 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

明日から7月です。


7月は、二輪のレースファンにとっては特別。

毎年7月最後の日曜日に 「鈴鹿8時間耐久ロードレース」 が開催されます。



でも、現在の8耐は盛り上がりに欠け、観客も激減。

「8耐は・・・」 というよりも、モータースポーツ界全体が盛り上がっていないんですけど。 (o´_`o)


やはり不況で どこも大きなスポンサーが付きにくく、今年はMotoGPとはスケジュールが ずれているんですが(SBKとは重なっています)、暫定エントリーリストでは特に目を引く外人の参戦は今の所無し。


ただ、当時の世界最高峰クラス・GP500(四輪のF1のようなものです)で4勝をマークした岡田忠之さんや現在の最高峰クラスであるMotoGPでの優勝経験もある玉田誠選手等、世界で活躍していた日本人ライダー数名の参戦はあるようです。


今年はチームシンスケの16年振りの復活も有り、マスコミに採り上げられる事も今迄よりは有ると思いますが、現在の8耐のエントリーリストは最早全日本のようになってますし、GPライダーがバンバン参戦していた80年代を知る者としては少し寂しいですね。 仕方無いけど。



で、来週6日 ・ 7日は鈴鹿で合同テストが有ります

本当は、チョット覗きに行きたいけど。

・・・ムリやな。 (^-^;)






※ もう V・ロッシ クラスの超大物が参戦する事は無いのか?






明日 ・ 金曜日の夜8時からスカパーで 「8耐直前プレビュー」 が無料放送されます

8耐に興味が有って、視聴環境に有る方は是非!



・・・で、8耐とは関係無いのですが、明日の金曜日から日曜日の決勝まで 「全日本ロードレース選手権第3戦 もてぎ」 がUSTREAMでライブ配信されます。

こちらも是非是非!!