Xライダー ・ マーキュリー回路の副作用 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

仮面ライダーX 第28話で、GODの怪人 ・ クモナポレオンに瀕死の重傷を負わされた Xライダー。

ピンチに駆け付けた仮面ライダーV3に助け出されます。


その後、風見 志郎/V3 に強化改造されたのですが、改造の際、体内に埋め込まれたのが 「マーキュリー回路」 。

この回路によって、新しい必殺技 「真空地獄車」 が使えるようになり、基本能力も強化されました。

しかし、このマーキュリー回路にも良い点ばかりでは無く、副作用が有りました。


先にも書いた通り、Xライダーがマーキュリー回路を埋め込まれたのは第28話なのですが・・・。



$寝言は寝て言え!!-2011062116500000.jpg




それ迄、こんなにカッコ良かった 神 敬介が・・・。


$寝言は寝て言え!!-2011062116230002.jpg




次の回の第29話から、こんな髪型になりました。 (;ω;)


$寝言は寝て言え!!-2011062114040001.jpg




僕は、このオバちゃんパーマは、神 敬介役の速水 亮さんが たまたま このタイミングで髪型を変えたとかではなく、マーキュリー回路の副作用だとずっと信じています。


速水さんは昭和ライダーの役者さんの中でも 1 ・ 2を争うイケメンで、声にも凄みが有るので、ヒーロー役がとても似合う めっちゃカッコイイ役者さん。

僕は、速水さんの演じる神 敬介が大好きです。

なのに、こんな頭に・・・。 (ノ_・、)
マーキュリー回路のパワーが凄すぎて、熱で髪の毛が膨らんでしまったんだろうか?

オマケに変身も、僕が好きだった 「セタップ」 が 「大変身」 に変わっちゃったし。
まさに、神啓介(の頭)が大変身しちゃったよ!



これは間違い無く 「マーキュリー回路の副作用」 です!

そうに決まっとる!! ヽ(`Д´)ノ





※ 念の為に言っておきますが、決して速水さんの髪型の悪口とか バカにしてるとかではないです。
僕は特にZXまでの昭和ライダーが大好きなので、誤解しないで下さい。 m(_ _)m