古代少女ドグちゃん | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

2009年の10月から12月一杯まで、全12回放送された特撮ドラマ 「古代少女ドグちゃん」 。


1万年の眠りから目覚めた(サンダーマスク?(^^;) )土偶の神様 ・ ドグちゃんが妖怪退治をするコメディータッチの特撮ヒロイン物です。




このドラマ、深夜に30分枠で放送されていたんですが、毎回のゲストがとにかく豪華で、竹中直人さんや斉藤由貴さん、石野真子さんなど、そうそうたるメンバー、レギュラーには上川隆也さんまで出演されていました。


僕はアイドルはあまり知らないので、この作品で初めて知ったんですけど、主人公 ・ ドグちゃん役の谷澤恵里香さんがとても可愛く、いい味出していて かなり良かったです。




深夜に放送していると言う事で、基本的に大人向けなので(別にエッチな意味では無い) 内容もシッカリしていて、この時期に放送されていた他の特撮物は「仮面ライダーW」 や 「侍戦隊シンケンジャー」、 「トミカヒーロー レスキューファイアー」 が有りますが (他に何か有ったっけ?)、個人的にはドグちゃんが1番面白かったですね。



このブログを読んで興味を持たれた方にネタバレになるといけないので、詳しい内容には触れないでおきますが、後に映画化され、続編 「古代少女隊ドグーンV」 まで放送されました。


大阪の毎日放送がキー局で放送地域が少なかった事も有って、作品的にはあまり知られていないかも知れませんが、かなり面白いです。



レンタル店には置いてありますので、興味がお有りの方は是非観て下さい! (^^)ノ

※ ちなみに、続編のドグーンVも面白いですが、ドグちゃんの方が全然良かったです。