全員集合!7人の仮面ライダー!! | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

今月、CS・東映チャンネルで 「全員集合!7人の仮面ライダー!!」 を放送しています。

この作品は、ストロンガーまでの第1期ライダーが終わった直後に特番として放送された物で、新規撮影+立花 藤兵衛の回想シーンとして過去のライダーの名場面を盛り込んだ総集編となっています。




ある日、立花 藤兵衛は公園で沢山の子供達を集め、ライダーと一緒に戦った長い日々の思い出(自慢?)話を聞かせていました。

身振り手振りを交え、熱く語る藤兵衛。



$寝言は寝て言え!!-2011051010050001.jpg



子供達も次第にテンションが上がり、今丁度後楽園遊園地でライダーショーをやっているから連れて行って欲しいと藤兵衛に頼みます。



子供達と一緒にライダーショーを観ながら、またもやライダー達との思い出にふける藤兵衛。



そこへ藤兵衛の肩を叩く1人の男・・・。


そこには、本郷を始め一文字・風見・結城の姿が!


$寝言は寝て言え!!-2011051010190000.jpg



5人は懐かしの話に夢中になり、話題はXライダー・神 敬介へ・・・。

すると 「俺を呼んだかい?」 と敬介までも!

そして更には、親父さんの耳元で 「俺は呼ばれなかったよ ドキドキ 」 と、ゲイっぽく囁くアマゾンこと山本大介。



$寝言は寝て言え!!-2011051011020000.jpg




ゲッ!!


$寝言は寝て言え!!-2011051011010000.jpg




親父さんを優しく見つめるアマゾン・・・ラブラブ


$寝言は寝て言え!!-2011051011050001.jpg



ガランダー帝国を壊滅させた後、一旦アマゾンに帰ったアマゾン(ややこしいなぁ・・・)に何が有ったのか!?



・・・と言う冗談はさて置き、敬介とアマゾンの再会にも大喜びする親父さん。



そして、残るもう1人のライダー、ストロンガーの事を考えている最中、観客がざわつき、ステージを見るとなんと本物の怪人軍団が・・・。

そこへ城 茂も駆けつけ、7人は仮面ライダーへと変身、怪人軍団から日本を守る為再び戦います。





この作品、CSでは過去に何度も放送されていて、家にはDVDも有るので何時でも観れるのですが、放送される度に何故か録画予約までして観てしまいます。

基本 総集編ですが、新規撮影の場面ではオリジナルキャストが勢揃いするので、テンションが上がります。
ヽ(゚∀゚ )ノ



藤兵衛の回想シーンも、思い出深いカッコ良い場面が満載で、何度観ても飽きません。



今月は29日に東映チャンネルでもう1度放送されますが、CSが観れない方は 「仮面ライダースペシャル」 と言うDVDでレンタル・販売もされていますので、興味が有る方は是非! (^^)ノ


$寝言は寝て言え!!