夢のカネゴンを作りたい!! | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

2年程前に、関西圏では絶大な人気を誇る番組 「探偵!ナイトスクープ」 で採り上げられた企画 「夢のカネゴンを作りたい!!」 。


43年前に発売された 「怪獣ウルトラ図鑑」 という本に怪獣の着ぐるみの作り方が載っていました。


$寝言は寝て言え!!



この本、後に何度も増刷されてるようで、僕も子供の頃にこの本を持っていましたよ。

この怪獣の着ぐるみ、当時とても作ってみたかったのですが、材料を揃えるのが難しく、泣く泣く断念しました。




当時この本を持っていた子供達が夢に見ていた自作の怪獣の着ぐるみ。

その夢を大人になった今叶えたいという企画です。


このナイトスクープと言う番組、もう20年以上も前に始まった番組で僕も長い年月観てますが、特撮大好きな僕としては今まで観た企画の中では1番ワクワクしながら観れました (^^)