大好きな特ソンBEST3(ライダー主題歌編) | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

3日前に書いた「大好きな特ソン」シリーズ、またやります ( ̄ー ̄)

最近ライダーネタが続いてますが、明日から映画「レッツゴー仮面ライダー」の公開なので今日もライダーネタにします。


今回の映画はいつもとは違い、40周年記念、そしてトリプルライダーのオリジナルの役者さんが声の出演をされると言う事で、今日は「昭和ライダーBEST3」です。


クウガ以降の平成ライダーは除外、それより前のJやZO等も昭和ライダーとし、挿入歌を除くOP・ED全ての主題歌から選びました・・・と言っても、僕の場合ZXまでのライダーに偏る事が見え見えですが。






それでは・・・。



第3位


「きょうもたたかうストロンガー」


当時、ライダーの主題歌としては初めての女性の参加(デュエット)でした。

第2話までは「子門真人/堀江美都子」バージョンでしたが、第3話より「水木一郎/堀江美都子」バージョンに変更となりました。

僕は子門真人さんのファンですが、堀江さんとのデュエットは水木さんの方が合ってますね。











第2位

「戦え! 仮面ライダーV3」

この歌がV3の全てを物語ってる気がします。


イントロを聴くだけで、アドレナリンが噴出して興奮しっぱなしです。

これがライダーです!










第1位

「仮面ライダーのうた」

子供の時から、この歌を1番多く聴いているかも知れません。


好きとか言うよりも、ライダーと言えばコレが当たり前って感じ。
(第2位でも「これがライダーです!」なんて書きましたが・・・。)

僕はOPの「レッツゴー!!ライダーキック」よりもコッチの方が好きです。









明日からの映画楽しみですね。

どうか面白い内容になっていますように・・・。 (-人-)