題名のない音楽会~ウルトラマンがやってきた! | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

さっき帰宅してスグに、朝に録画していた「題名のない音楽会」を観ました。


かなり良かったです(^^)



番組が始まるや否や、いきなり初代が登場、番組アシスタントの本間智恵さんに指揮を頼まれてアタフタ・・・司会の佐渡裕さんには「大丈夫、3分以内の曲にしときましたから」なんて言う、ちょっとしたコント(?)も有り、大変楽しいオープニングで始まりました。


ゲストには作曲家の冬木透さんやウルトラマンコスモス主演の杉浦太陽さんを招き、子供から大人のマニアの方まで楽しんで観れる内容となっていました。


肝心の曲の方は、緊張気味の初代指揮による(^^)ウルトラマンのうた、メドレー・・・、「あれ?メドレーにセブンが入ってないぞ?」と思ったら、次の曲(番組後半)からはセブンの特別枠になっていました。

やはりセブンは人気がありますね。



番組最後には、ゼロとカイザーベリアルも登場し、「ウルトラマンゼロのテーマ」で番組終了となりました。


セブンの持ち時間が少し長めだったので、できれは他のウルトラマンの曲も、もう少し聴きたかったですが、全体的に満足の内容でした。


また、こんな企画が有ればいいなぁ(^^)




※ この番組は、BS朝日で15日18:30~と16日23:00~にも再放送があります。




$寝言は寝て言え!!