簡単ご飯part2 | エヌ・ケイ興産のブログ

エヌ・ケイ興産のブログ

大阪府寝屋川市の住宅総合プロデュース会社のSTAFFブログです

みなさん、こんにちわ。

 

工事課の太田です。

今回も男一人暮らしのアイデア簡単料理を紹介したいと思います。

 

今回紹介しますのは、ラーメンオムレツ略して「ラメレツ」です。

 

名前の通り、ラーメンを卵でまくだけの簡単なお料理。

 

材料は ・即席のラーメン

     ・卵(2~3個)

     ・レタス

 

今回はこの材料を使いましたが、他にもネギやお肉も入れてみてもいいかもしれません。

 

さて初めの手順です。

 

ラーメンとレタスを茹でます。その時にお湯少な目にして、スープの素もすべて入れてしまいます。

 

 

1~2分してある程度ほぐすと、すべてザルに引き上げます。

 

 

今回は卵が賞味期限切れになりそうだったので、3個使いました。

毎回思うのですが卵の賞味期限はとても短いですよね。。

 

3個をマヨネーズ、だし醤油を適量入れて一緒に混ぜます。

 

まあ小ぶりな卵だこと。

 

混ぜたものをフライパン全体に広げて、固まらせます。

固まる直前に置いていた麺とレタスをその上に乗せてください。

 

 

最後に大事な巻く作業。これがキレイにいけば見た目も良くなるはずです。

 

 

キレイに巻けました。

ちょっと生くらいのところがなんとも素晴らしい。

 

このラメレツには、ケチャップとハニーシロップを混ぜて煮立たせたものをかけます。

ケチャップとハニーシロップを混ぜたソースが大好きです。

ただものすごいカロリーですけど。。

 

 

これが完成したのものです。見た目もキレイに出来た方ではないでしょうか。

 

味も美味しいし、言う事無しです。

 

今回の反省点

・なんか物寂しい

・ものすごいカロリー

・ラーメンを1袋でなく、半分にすれば良かった

 

 

また創作料理が出来上がればご紹介します。

 

次回は少し甘いものも作ってみようかと思います。

 

皆さんも気が向きましたらぜひともお試しください。