簡単ごはんPart1 | エヌ・ケイ興産のブログ

エヌ・ケイ興産のブログ

大阪府寝屋川市の住宅総合プロデュース会社のSTAFFブログです

こんにちわ。

工事課の太田です。

 

先日に一人暮らしの晩御飯のことを書きました。

今回も晩御飯のことを紹介します。

 

 

1人で暮らしているとごはんを作ることがとても面倒と感じることが多くあるのですが、

手の込んだおいしいごはんも食べたいとは毎日思います。

 

完全に矛盾です。

 

そこで簡単においしくできるごはんをたくさん考えました。

 

今回はその中の1つを紹介します。

 

紹介するのは「ドライ・ビーフ・THEライス in CHICKEN」。

 

ビーフシチュー味の炊き込みご飯です。

 

まずはお好みの野菜を切ります。

 

今回は「かぼちゃ」と「にんじん」にしました。

 

そして「in CHICKEN」という事で鶏のもも肉も入れました。

 

 

この切ったものを炊飯器の中に米と一緒に投入です。

 

 

 

そして一番大切。ビーフシチューの固形ルーも一緒に入れます。

 

 

アクセントにケチャップとバターも入れて適量の水で通常通り炊飯。

この写真も撮ったのですが見た目があまりにも汚かったので載せるのはやめておきます。

 

45分後に炊きあがり。

 

お皿に盛ってとろけるチーズをトッピング、さらにレンジでチン。

 

 

とても美味しくなさそうですよね。

 

見た目はともかく味は本物でした(おいしかったという意味です)。

 

 

今回の反省点は

・ルーは水、お湯に溶かしてから炊く(炊きあがりが大変なことになります。)

・ビーフシチューなのに鶏肉を入れるという矛盾。

・かぼちゃの原型がなくなる

 

という事です。

 

見た目にこだわらない方はぜひお試しください。

 

また新しいレシピをご紹介します。