久しぶりに・・・part3 | ヘッポコ鮎師吉Guy★の鮎釣り釣行記

ヘッポコ鮎師吉Guy★の鮎釣り釣行記

父親と同じ趣味を持つ息子の鮎釣り釣行記。

仲間の誘いもあって2012年鮎釣りデビュー。

今後の成長をお楽しみに。

いつも見ていただきありがとうございますニコ音譜

ど~も、吉Guy星です。

part2からの続きです。

柿田川湧水を後にし一路山梨県の南部にあるこちらへ。

4回チャレンジしてやっとお店が開いていました。

待つこと30分位。

既に入店前から壁に貼ってあるメニューを見て決めておいた。
先ずはもつ煮が着丼ラブ

味が染み込んでもつもとろとろで美味いラブ

しばらくしてメインのこちらラーメン
手打ちチャーシューメンネギトッピングです。

手打ちの麺はコシもあり小麦粉の香りもいい感じラブ

スープは濃口醤油ですが少し甘味もありそこまで濃いとは思えない絶妙なスープラブ

そして半チャーハンが最後に着丼ビックリマーク
待ってましたビックリマーク

塩と胡椒が効いていてラーメンとベストマッチラブ

これやってはいけないかなぁ~!?と思いつつ、もつ煮をセルフトッピングてへぺろ
これはヤバかったラブ

味が濃くなったけど、めちゃめちゃうまぁ~~~いビックリマークビックリマークビックリマーク

餃子も頼もうかと思いましたが、これだけで大正解ニヤリ

ラーメンもチャーハンもボリュームがあり2人でお腹いっぱいに照れ

お会計の時に店主の親父さんがちょうどこっちを見たので思わず

『美味かったです照れ
と言うと、笑顔で
『ありがとう照れ
と返してくれたおねがい

お腹もいっぱいになったところで次の目的地へ車DASH!

まだ1度も行ったことの無かったこちら。
山梨県身延山にある日蓮宗総本山久遠寺です。

流石に建物内は撮影禁止なので外観のみです。

本堂の中に入ると、天井には八方睨みの見事な龍が描かれており、ぐるっと一回りしてみたが本当にずっと睨まれている様に見えます。

そして、隣の建物(祖師堂)では昼のお勤めが行われており、迫力あるお経と共に大太鼓の音が響いていた。

そこからロープウェイを使い奥の院も行ってみた。

階段下から撮った画像が消えていてガッカリえーん

流石に標高が1153mの為ここは涼しかった。一回りして帰りのロープウェイを待つ間におやつと土産物をニヤリ
富士山をバックにウインク

この眼下には富士川が見えます。

短かった2人での近場の旅はこれにて終了~ウインク

2人で一緒の休みでゆっくり出来る事がなかなか無いので久しぶりに2日間ゆっくり楽しみましたおねがい

近場ですが意外とのんびりできると思います。

By吉Guy星