こんにちは、テレビ小僧の西村です。




暑い夏が来ましたね!ドラマも熱く面白い作品が盛り沢山です。僕の独断で3選オススメしたいと思います。

第3位【あの子の子ども】

主演は、桜田ひよりちゃんが演じています。

役は女子高生の役ですが昔のドラマで志田未来が熱演して注目度が上がった14歳の母と似てるストーリーでした。

桜田ひよりちゃんが高校2年生の役で幼馴染の高校生役の子と初体験をしてる時にトラブル発生もしかしたら妊娠してしまうかもと病院ヘ行きたいが親に電話されると嘘をついて初体験したことがバレるのも嫌だと時間だけが過ぎて第2話では検査薬で確かめることにして妊娠確定したところで次回予告〜第3話が楽しみです。




第2位【新宿野戦病院】

小池栄子主演のドラマです。ストーリーとしては新宿歌舞伎町の中に営業する破産寸前の病院で外科不足と経営不振で今にも潰れそうな病院を復活させる話ですが小池栄子が演じる主人公は外国の軍医の免許はあるが日本の医師免許が無い!日本で手術するなら日本の医師免許がいるが一話では、外国人を拳銃で撃ったヤクザと外国人を無免許で治療して助けているが2話目からは病院で働くことで病院の破綻が止まったところで終わりました~これから病院は立ち直っていくのか楽しみです。




第1位【ギークス】




松岡茉優主演の警察の中で起きる事件を定時で絶対に帰る凄腕の3人の警察関係者の同僚チームがスピーディーに解決するストーリーです。松岡茉優が演じるのは監視官で田中みなみが演じるのは保健師で滝沢カレンが演じるのは交通課の警察です。ストーリーとしては、主演の3人は仕事を定時で終わらせて警察署の近くの中華居酒屋で飲むのが日課ですがそこに毎日ご飯にくる刑事が事件を持ってきて3人が定時になる前に解決するストーリーです。2話目からは松岡茉優が住むアパートの隣に住むイケメンと松岡がどうゆうふうに仲良くなるのかが楽しみです。

是非7月後半から始まるドラマ必ず観てみてください。