こんにちは、リデルの西村です。


今回は、僕の第三の地元と言っても過言では無い寺田町の美味しいラーメン屋さんを3選紹介したいと思います。一ヶ月に4.5回は通ってる店もあるほど寺田町駅近のラーメン屋はよく行きます。
では3位〜麺屋わっしょいです。



ここのラーメンは二郎系に似した男気ラーメンがオススメです。僕もここに来たら男気盛りのラーメンを頼みます。ここは野菜が特に美味しくて男気は、キャベツともやしが盛られてその上に豚バラが乗っかってるラーメンです。
スープは、あっさりと思いきやパンチが効いててガッツリ重い感じですが美味しいです。
2位〜独覚家【どっかくや】です。



家系のラーメンでまりお流が好きなんですがそれと同じ感じで横浜の家系ラーメンでスープに箸が立ってしまいそうな濃厚なスープです。

ここでは、半熟味玉ラーメンとライスを注文します。ここのラーメンに関してはご飯のお供です。ラーメンでご飯を食べて完成形です。ここで食べるときは是非ライスを注文してください。

最後に1位は、ニンニクラーメンです。


店の門構えはほんとに古くて汚ない暖簾に見えますが歴史がものがたってる感じでレトロ感があります。メニューもラーメンとご飯と餃子しかないシンプルさですが味は格別です。元気がないとき疲れてる時や力が欲しいときは必ずここでラーメンを食べています。是非一回は、寺田町でニンニクラーメン食べてみて下さい。