こんにちは、アニメや特撮大好きの西村です。


今回は、僕が見ているアニメと特撮作品から3選紹介したいと思います。
第3位は、シャングリラ·フロンティアです。

VRゲームの中でもクソゲーと呼ばれる作品のみをクリアーしたいとプレーする変態ゲーマーが主人公で、又新しいクソゲームを探したゲーム屋に行ったらオススメられたのが王道のシャングリラフロンティアです。最初は!クソゲームを愛する変態なので面白くなかったが次第に難しいことをやり遂げていくうちにどハマリしていくことになります。もともとゲーマーなので攻略することもプロレベルですねそれも面白いポイントです。

第2位は、マッシュです。


ストーリーは、魔法が使える人が優遇される世界で田舎町のおじいさんが森で捨てられてたマッシュを拾い育ててきたが魔法が使えないものは罰をあたえられる世界でシュークリームが好きなマッシュが街に買いにきたら正体がバレてしまってマッシュを庇ってしまっておじいさんを助けるためにある約束をします。それが魔法学校で首席で卒業することです。マッシュの超人場馴れした力が魔法使いに打ち勝つ時は!!スカッとします。
第1位は、牙狼(ガロ】です。

ホラーという化け物を退治する魔戒騎士と魔戒法師の物語です。魔戒騎士にもランクがあり黄金に光る鎧を身にまとうことのできるのは1人でその人は黄金騎士と呼ばれて魔戒騎士のトップになります。色んな人が黄金騎士の役をしてましたが初代の牙狼(ガロ)が一番面白いと思います。黄金騎士歴代は4人しかいませんがそのうちの3人は親子で世代交代してるのでわかりやすいです。シリーズの初代ガロの冴島鋼牙は、父親の冴島大河からガロを継承します。その時に!!ガロの目に注目です!!緑色の目をしてるガロが初代冴島鋼牙の牙狼です。1話を見るのは緑色の目をしてるガロの放送を観てください。次に冴島鋼牙に継承した冴島大河のガロは目が赤色をしています。次に2代目のガロは道外流牙が継承していますが目は冴島鋼牙と同じ緑ですが最初は黄金騎士を継承できてない状態でストーリーが始まるのでガロの登場で黒色の鎧のガロだったら道外流牙のガロです。後には黄金騎士を継承紙たり初代と区別がつかない感じですがストーリーでは別のパラレルワールドの世界なので周りの家だったりが未来過ぎるのでわかりやすいですね。3代目で黄金騎士のガロを受け継いだのは、冴島鋼牙とヒロインの子供です。名前は、歴代最強の黄金騎士と言われ冴島雷牙です。ガロの目の色は青色なので親子の色の区別できると思います。黄金騎士牙狼に関しては、今してる新しいシリーズも深夜の番組なのでフールーで見れる時間帯で見ることをオススメします。スピンオフの作品を数えたら10作品を超えるので楽しく見てください。