嵯峨野から、京都市街地を望む↓。




京都市は、街の半分以上が森林。


こんな長閑な所もあるんよ。


(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)


だけど嵐山・伏見稲荷・東山・岡崎と銀閣寺付近は・・・。


市外から訪れた方で、いつも混雑!


特に京都駅からの電車が無い東山・銀閣寺へは、市民が市バスに乗れない状況が続く。




で、最近特急バスが走り始めたわけね。





出だしは好調だったみたい。



(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)



だけど京都が一番混雑するのが、紅葉の時期。



試されるのは、これからかも。






 

 



 

 


 

 




 

 



 

 


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



平安神宮・八坂神社・清水寺・三十三間堂・東福寺などがある東山エリアは・・・。



京阪電鉄本線・鴨東線が伸びる。



京阪の各駅から、少し歩くことになるのですが・・・。



京都駅で列を作ってバスを待つ時間と、散策する時間・・・。



どちらが楽しいだろう?!



✧⁠◝⁠(◕⁠‿⁠◕)⁠◜⁠✧



京都駅から京阪電鉄の乗り換え駅、東福寺までは・・・。



JR奈良線の電車に乗って、一駅です。


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)b


京都市のお隣、大津市↓。


因みに、不味いと評判のオオクチバスの天ぷらを博物館で食べたのですが・・・。


京都人が好きな鱧の天ぷらに負けないくらい、美味しかったです!


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)b


料理が下手な人が、エテ勝手な噂を流したんだ!きっと。


 

 



 

 


オオクチバスの鮒(?)ずしって、できないものか・・・?



(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)



京都の観光地では、秋になると・・・。


モミジの天ぷらを、売る店も!


鱧にオオクチバスに紅葉・・・。


いつもは揚げない食材をフライにすると、美味しい発見があるかも!