カメムシの活動が、早くなっているとか。



(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!



果樹カメムシ類と呼ばれる、チャバネアオカメムシ・ツヤアオカメムシ・クサギカメムシは・・・。



例年だと5月過ぎてから、活発になるらしい。



今年は、病害虫防除所(こんな役所があるんだなぁ)が仕掛けたフェロモントラップに・・・。



4月下旬頃から、かかってるとか。



(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)



一ヶ月も、早いんやね。



農家の方、被害が出ませんように。

 





去年アオムシに、発芽したばかりのヒマワリを喰われた。


 


今年はオルトランDX↓を、タップリ使う!


 

 


 

 




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


ゴキブリの活動も、早くなるかもなぁ。



遅効性殺虫剤・フィプロニル配合の誘引殺虫剤。


 

 



 

 



有効期限内にゴキブリを家の中で見ることは、滅多に無くなります。



(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)b



スズメバチ用も、あるんだなぁ。

 


 



 

 



 

 


そう言えば先日、蚊も飛んでいた。



火を使わない電池式蚊取り器は、安心して使える!


 

 


カートリッジ↓。


 

 


携帯用蚊取り器↓。

 

 


カートリッジ↓。


 

 


冷凍殺虫剤は、どんな虫にも使える一方・・・。



殺虫成分が無いので、再び活動する虫も。



(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)



凍らせた直後、トドメをさすことをお忘れなく。