桜が満開になったと思ったら、まとまった雨。


何とも、かんとも・・・。


(⁠^⁠^⁠;⁠)


恵みの雨だと思って、バケツを並べるか!


僕はそうやって溜めた雨水を、鉢植えの水やりに使う。


少しでも、水道水を節水しようと思って。




 

 


 

 



 

 


 

 



 

 



 

 

 



3年前百均で、300円で売られていた洗濯機のおもちゃが・・・。



大人にも便利だと、人気だったみたい。






アベノマスク、今となっては懐かしいなぁ。




なんか・・・使いにくそう。


(⁠^⁠^⁠;⁠)


これ、そんなに人気があったの?


まぁマスクは洗うと、何度か使えそうなので・・・。


利口だとは、思うけど。


(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


だけど、信じ難い事に・・・。


明らかにOEM(つまり、全く同じって事ね)と思われるモノ↓が、通販で1千数百円で売ってた!

 

 


3年前は、300円の品だぞ。


何とも、かんとも・・・。


僕ならもう少し使えそうな、小型洗濯機を選ぶが・・・。



 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


これなら毎日洗いたくなるマスクや小さなパンツも、少ない水で洗えると思うわ。



(⁠•⁠‿⁠•⁠)b



普通に洗濯する時・・・。



風呂の残り湯を使う場合、バスポンプは便利だよね。


 


 


基本、ポンプ部は消耗部品です。



交換の際は、機種をよく確かめて。


 

 


バスポンプより頼もしいのが、一般の投げ込み式ポンプ。



僕はこちらを使用している。



少し重いけどね。



(⁠^⁠^⁠;⁠)



耐久性もあるし・・・。



吸い上げる時間もあっという間で、待つこともない。



50Hz用と60Hz用がある(両用もあります)ので・・・。



お使いのAC100v電源の、周波数に合った物を。