高級腕時計を持ち主から借りて、シェアしていた会社が解散したって。


(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!


目が飛び出るほど高い時計があることくらいは、金欠症の僕も知ってたけど・・・。


借りてまで、欲しいと思う物か?






いやいやいや、借りる方がいなかったから会社コケたんやろ。


ニュース映像↓。




預けた時計の中には、売られていた物もあるとか。




悪質だなぁ。


(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)




こうして見ると、高級腕時計は売却するまで・・・。


自分で使うに、限るね。


(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)


時計で浪漫を感じるだけなら、市販の懐中時計でもできそう!


 

 


 



 

 


 

 



 

 


懐中時計って、シースルーの物が多いんやね。



テンプ(水平に動く振り子)の動きや、ヒゲゼンマイが伸縮しているのを見ると・・・。



なんか、時計の心臓の鼓動が聞こえてこない?











看護師さんが使う、ナースウォッチ↓。

 


 



 

 


 

 



 

 


なるほど!



チェーンを掴んで取り出した時に、見やすいように・・・。



3時や6時の位置に、チェーンを付ける部品があるんやね。



電池交換がいらない物や・・・。



時計店に行く暇がなくても、自分で市販の電池に交換できる物もあるんだ!



(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)



鉄道時計↓。電車でGO!には欠かせない?


 




 

 


 

 


 

 


 

 








電子時計のキット↓。


 

 


 

 


 

 


 

 


電子時計キットのほとんどが、クォーツ時計だ。






 

 



 

 


エレクトロホビーに欠かせない、ハンダ付けの練習にいいかも!