町中の運河を覗くと・・・。



マガモのツガイが仲睦まじく・・・!



(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!



この人(鳥だよね)たち、水に足を浸けて冷たくないのか?! 

 

 

 



とても真似できない。



だけど今年の夏こそ、こんなレジャー↓を楽しみたいなら・・・。






今のうちから、やっといた方がいい事もあるのよね。



(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)b



猫ならともかく、犬も魚が気になるもんなんだなぁ。


 

 





 

 



 

 


 

 



 

 


 

 



ロープワークや観天望気、機関と燃料・・・。



プレジャーボートに乗る時の知識って、海の上で楽しむだけでなく・・・。



アウトドアレジャー全般、防災に役立つものも結構多い。



(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)






特にこの夏、免許取得を目指すなら・・・。


覚える事が多い観天望気は、今から学べば有利だし・・・。


ロープワークは今から練習すれば、自信が付くと思う。

 

 



 

 



 

 





 

 


 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 




 

 





サバイバルや観天望気って、夏には自由研究のネタになるかも!