続きまして、松尾大社からそんなに離れていない所にある梅宮大社↓へ。





たくさん猫を飼っていて、最近では猫神社として知られる。


今日もいた!いた!!




我ながら、猫ちっちゃ!



(⁠^⁠^⁠;⁠)



レンズを向けて近づくと、いつも逃げちゃうもんで・・・。



僕の岩合光昭さんへの道は、遥かに遠い。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 


 

 



 

 



 

 




 

 


玉之丞、今なにしているのだろか・・・?



(⁠´⁠ω⁠`⁠)





梅宮大社は、日本全国で3ヶ所しかない酒造りの神様。


ん!なんか最近、同じこと書いたような・・・。


(⁠ ⁠∵⁠ ⁠)⁠


実は3ヶ所しかない神社の内の2つ・・・。


梅宮大社と松尾大社は、1kmも離れていないのです。


(⁠^⁠^⁠;⁠)


梅宮大社は、猫を多く飼っていることでも知られますが・・・。


実は社の名前の通り、梅の花で人気のスポット。


もう、咲き始めてた。




梅の花って1月には、咲くものだっけ?


それとも暖冬だからか?


桜や桃と違って長持ちするから、桜の直前まで楽しめそう!たぶん。


(⁠^⁠^⁠)b


ところで梅の実が売り出されて、梅酒を漬けるのはたいてい6月頃。



だけど飲み頃になるのは、漬けてからおよそ3ヶ月以上だとか。



梅酒が飲みたくなるのは、夏の暑い時期だよね。



6月に漬けたなら、間に合わなくね?



(´ェ`)



今が漬け時やね。



冷凍梅で・・・。



(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)b