年末に家で転び、足が痛くて初詣は歩いて15分程の小さな神社となった。


この時の話が、ココんとこ30日で一番読まれている。




ご心配をおかけしております。


m(_ _)m


普段から大した事を書いてないもんだから、自分しかリブログしてくれる人いなくて・・・。


(⁠^⁠^⁠;⁠)


毎年正月には、近所の神社にも行き・・・。


初詣は、既に済ませているのですが・・・。


だけどやはり、この大きな絵馬を見ないと初詣した気にならないのよねぇ。





京都市の市街地を東西にのびる、四条通り。


東の端は、祇園祭で知られる八坂神社。


西はココ松尾大社(まつのおたいしゃ)に、突き当たります。




松尾大社は、日本全国に3箇所しかない酒造りの神様なのよねぇ。


(*´ェ`*)


今年もたくさん、酒樽が積まれていた。


「今年も幸運を授かりますように・・・」


(⁠^⁠人^⁠)


元旦の↑の記事では、京都の酒の広告をたくさん貼った。


京都はどちらかと言えば甘口で、口当たりが良い酒が多く思います。


そう言えば京都の酒蔵が実家という、人気の役者さんもいたような・・・。


芸名に“蔵”の文字が、入っていたっけ。


勿論そこの酒蔵さんの広告も、貼っておきました。


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)b


宜しければ、↓のおつまみをお供にどうぞ。