寒さが苦手な僕は・・・。


この時期、冬眠したい!


(。>﹏<。)


早く梅の花が咲くの、見たいわ!





我ながら梅が咲く頃には、桜や桃の花が早く見たいと思ってるよ。きっと。



(⁠^⁠^⁠;⁠)



さて、その前にやるべき事は節分の厄祓いやね。


 

 


鬼は外!

 

 


鬼は外!

 

 



鬼は外!

 

 


鬼は・・・。

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


こんな鬼なら、ウェルカムかも・・・。



(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 


ところで、節分豆やナッツを子供が誤飲する事故が起きているんやね。



(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)



これらの食べ物は水分を含むと、膨張し・・・。



誤飲すると5歳くらいの子供でも、窒息の恐があるとか。



小さな子供には、大豆粉を飲み物やお菓子にして食べてもらうのが良いかも!


 

 


家庭で豆を挽く物と言えば、ミルサー↓やね。


 

 



 

 



 

 


極めて個人的な話ですが・・・。



最近煎れやすくて茶葉の栄養が丸ごと摂れる、粉末緑茶をよく飲みます。



(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)b



この粉末緑茶だけど、売り場で値段を見ると・・・。



一般の茶葉の、およそ倍の価格だ。



(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!



茶葉を家で粉末にして飲むのが、安上がりかも!