認知症のオフクロを介護していたときから、家の居間の床で寝ている。



何かあったらすぐ起きて、行動できるように。



ᕙ⁠ ⁠(⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠)



母が他界しても、その習慣がいまだに抜けず・・・。



床に横たわり、掛け毛布一枚で一夜を過ごす。



だけど・・・。



さすがに最低気温が0度前後の日は、寒いなぁ。



(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)



朝方、何度も目が覚める。



かと言って・・・。



わざわざ畳んだり上げたり干したり洗濯したりと手間がいる布団を、引っ張り出すのも・・・。



(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠



で、今検討中なのが寝袋↓なんよ。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


一人なら屋内でも、これで十分じゃね!?



布団より、手間がかからないと思う。



オールシーズン使えるってのは・・・。



チャックを降ろすと展開して、敷き布団として使えるんだって!



(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠



話が変わりまして、嘘か誠か京都市は去年から火事が増えているらしい。



まぁ暖かい日も多かったので、空気が乾燥したんやろね。



原因は寝タバコなど、失火が多いのではないかと・・・。



(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠



僕はタバコは吸わないけど・・・。



暖をとるために、火を使って失火した時の事を考えると・・・。



ストーブに火を入れる気に、ならないのよ。



(⁠^⁠^⁠;⁠)



とりあえず、枕元に消火器を置いています。


 

 



 

 


加圧式の消火器は、一般の蓄圧式消火器より小さい物が多く・・・。



車中でも、場所は取リにくい。



但し一度噴射すると途中で止められず、使い切りとなります!



てか消火器って、できれば一度も使いたくないよな。






冬は夜中に、何度も目が覚めるからか・・・。


昼頃になっても、頭が冴えない。


(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠


ホントこの時期、冬眠したいわ!


だけど、ボ〜っと生きてる訳にもいかないので・・・。


枕元にメモと、スマホを置いています。


(⁠•⁠‿⁠•⁠)b


これも親の介護していた時からの、習慣だけど・・・。


いろんなサービスや商品とかの口コミを投稿して、内職している者で。


空いた時間を、少しでも¥に変えようと思って。


(⁠^⁠^⁠)v


投稿するまで、なるべく商品やサービスの特徴を記録しています。


 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 


 


 



 

 


 

 


 

 



 

 


特に今、年末に転んで足を痛めて・・・。



普段行かない、近くのコンビニで買い物することも多い。



ネタは尽きない!



(⁠^⁠^⁠)v



だけど・・・いつになったら元通り、普通に歩けるようになることやら・・・。



若くない・・・。



(⁠+⁠_⁠+⁠)=⁠3