地震で被災された方に、お見舞い申し上げます。



m(_ _)m



 正月三ヶ日が過ぎた。



僕は文字通りの、寝正月だった。



まぁ年末、ドジを踏んで転んだのだからしょうがない。



(⁠^⁠^⁠;⁠)



それにしても・・・。



こんなに気軽におめでとうが言いにくい正月も、珍しいなぁ。

 

 

 年末年始は自分のことも含めて、いろいろ考えさせられた。



 



ヤッパリ気軽に外へ出られないとなると、水や食料の備蓄は欲しいよね。


 

 

 



 

 



 

 


 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


インスタント食品を調理するにも、せめてお湯くらいは沸かせるようにしたいかも!


 

 


 



 




 

 


 

 


 

 


BBQやキャンプの機会に、簡単な屋外調理を身につけるのも大事かも!



そしてトイレが無くても、出せるグッズ↓は大事やね。


 

 


車で、渋滞に巻き込まれた時にも使えそう。



(⁠^⁠^⁠;⁠)



羽田の事故にも、驚いた。



旅客機って、90秒で全員脱出できるようになってるんだなぁ。



(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠


 

 



 

 



 

 


火は出さないようにしなきゃね。



それと、すぐに屋外へ逃げられるように・・・。



家の中、片付けないと・・・!